レビュー記事

【大容量モバイルバッテリー】Anker PowerCore 20100をレビュー

スマホやタブレットが普及した今の時代、モバイルバッテリーはもはや必需品ですね。

今までは5000mAhほどのものを使っていましたが、スマホを1-2回充電しただけで使えなくなっていましたので、このたび大容量のモバイルバッテリーを購入しました。

結論から言うと、大容量のものを買っておけば間違いない!です。

安心感が比べものにならない。

では、今回購入しましたAnker PowerCore 20100をご紹介します。

Anker PowerCore 20100の特徴

Anker PowerCore 20100

20100mAhの大容量で、複数回の充電が可能

20100mAhあると、これだけ充電できます。

  • iPhone 11 Proに約4回以上
  • Galaxy S9に約5回
  • iPad Pro (2018, 11インチ)に約2回

私が使っているHUAWEI P30 liteでは5-6回の充電ができます。

タブレットを持ち歩いている方も、大容量のモバイルバッテリーなら安心ですね。

Anker独自技術のPowerIQ

これは、接続機器を検知し電流を最適化する、というものです。

スマホの充電以外にも、USB電源を取りたいときがあるかもしれません。

例えば、夏場なら手持ちの扇風機とか。

そんなときに、接続機器を検知して、一番最適な容量で電流を流してくれます。

だから無駄がない!

Anker PowerCore 20100が届きました

Amazonで4,999円で購入することができました。しかも今なら、2個買うと1,450円引き!(2019/11/09現在)

本体・ケース・ケーブル

内容物はシンプルで、

  • モバイルバッテリー本体
  • ケース
  • 充電ケーブル

以上です。

 

ポートは、2.4Aが2つあります。

同時に2台のものを充電したりできるのは便利ですね。

モバイルバッテリーの充電はタイプBのmicroUSBケーブルで行います。

一緒に付いてくるので、買う必要はありません。

 

 

質感はマットな感じで、指紋などは気になりません。

滑りにくいので、手に持ったときにホールド感があります。

手に持った感じ

20100mAhの容量を考えると、とてもコンパクトです。

以前のモデルから30%の軽量化に成功したようです。

ユーザーとしては軽ければ軽いほど、ありがたいですね。

重さは約350gなので、缶ジュース1本ほどをイメージしてもらえたらと思います。

大きさは、約16cm×6cmの厚さが2cmほどです。

 

 

電池残量が一目で分かるランプもあります。

電池残量ランプ

写真の状態だと残り50%というところでしょうか。

 

側面には、残量を確認するランプのスイッチがあります。

 

 

ちなみに、スマホなどの充電以外でも使ってみました。

USBで電源を取るタイプのライトですが、このモバイルバッテリーの側面のスイッチを押すことにより、ライトの電源が入りました。

スイッチオンの役割も持っているということです。

こちらの商品は、アウトドアだけでなく、災害時にも役立つ物なので、家庭に一つあると安心だと思います。

大容量のモバイルバッテリーと、セットで使って頂ければと思います。

まとめ

Anker PowerCore 20100についてご紹介しました。

外出先などでは必ず必要になってくるモバイルバッテリーですが、できるだけ大容量のものが安心ですね。

そして今回ご紹介したAnker PowerCore 20100350gほどと、20100mAhの中では最軽量の部類です。

メーカーも安心の大手、Ankerですしね。

手に持った感じも、とてもバランス良く、あまり重さを感じない設計となっています。

私はブラックを購入しましたが、カラーバリエーションも黒・青・白・赤と4種類あります。

お好きな色を選んで、快適なモバイル生活を楽しみましょう!

マルマルでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です