携帯電話

【急げ!!】BIGLOBE au回線切り替えキャンペーンについてまとめました!【0120-914-718】は怪しい電話じゃなかったよ!

【0120-914-718】から電話が来ました?

その電話番号はBIGLOBEからです。

キャンペーンのご案内だったのですが、話を聞いてみると検討してもいいかなと感じましたので、まとめておきます。

新規でのキャンペーンに関する記事はこちら▼

【BIGLOBEモバイル】2019年10月1日~新キャンペーン開始!初期費用が無料なのは今月だけ!2019年11月1日から、BIGLOBEモバイルは新キャンペーンを開始します。 主なものは以下の4点です。 初期費用...



【0120-914-718】の電話は、BIGLOBEのキャンペーンのお知らせ

キャンペーンの概要をお伝えすると、

特典1:1年間、毎月500円分を還元!

特典2:タイプ変更の費用3,394円が無料!

というものです。

特典1の、毎月500円分還元というのは、Gポイントによる還元となります。

Gポイントとは

簡単お小遣い稼ぎ!おトクなポイントサイト【Gポイント】

◆安心安全、国内最大級の老舗ポイントサイト◆

「Gポイント(ジーポイント)」は2001年にサービス開始、
2016年には会員数300万人を突破しました。

運営会社のジー・プラン株式会社は、
日本最大級のネットワークサービスを提供する
ビッグローブ株式会社のグループ会社です。

「1G=1円相当」のポイントだから分かりやすい♪
あなたにピッタリの使い方・ため方が見つかります!

◆Gポイントの交換先サービス【120種類以上】◆

現金・電子マネー・ギフト券・航空マイルなどはもちろん、
ゲームや音楽、寄付にも使えるんです!

例えば……
nanacoポイント・Amazonギフト券・Tポイント・
ANAのマイル・JALのマイル・リクルートポイント・
電子マネーWAONポイント・EdyギフトID・楽天銀行など

◆Gポイントは、ため方イロイロ!◆

すきま時間や暇つぶしにサクっとお小遣い稼ぎ♪
ゲーム、アンケート回答で毎日ポイントがもらえます。

通販や旅行予約でどんどんたまる!
さらにうれしい【ダブルポイント】のチャンス!

例えば……
楽天市場でお買いものをすると、
楽天スーパーポイントとGポイントが両方たまります!

他にもポイントがたまるコンテンツがたくさん!
口コミやレビュー投稿、アプリダウンロード、モニター調査などなど

今からポイントをおトクにためませんか?

▼▼ 登録はコチラ ▼▼

ここから登録すると
特別プレゼントのチャンス!【50G】(=50円相当)

 

au回線に切り替えるメリット

特典1:一年間毎月2GB増量

 

2GB増えるとどのくらい使えるようになるんでしょう?

「2GB どのくらい」でググるといろいろ出てきますが、BIGLOBEで説明されているのは

2GBあればYouTubeで5時間も見られる!

※YouTubeで動画を見た場合の平均通信量を5.56MB/分として計算しています。

とのことです。

無料で毎月5時間分の動画が見られるならいいですね!

これまでデータの残り容量が気になって動画を控えていたことがありましたが、一年間はあまり気にせず見ることができそうです!やったね!

 

特典2:SMS機能付きデータSIMプラン月額料金が一年間毎月120円引き

 

au回線のデータSIM(タイプA)では、データSIMのみというものはありません。

SMS機能付きデータSIMだけなんですね。

それで、本来はデータSIMと比べて+120円余計にかかってしまいます。

3GB6GB12GB20GB30GB
タイプD(データのみ)900円1,450円2,700円4,500円6,750円
タイプD・タイプA(データ+SMS)1,020円1,570円2,820円4,620円6,870円

LINEなどをやりたい場合はこのSMS機能付きデータSIMである必要がありますが、別にLINEなどはやらないのでSMS機能はいらないという方もいらっしゃると思います。

それで、今回のキャンペーンではその+120円をBIGLOBEが払うよ!というものです。

上の表のタイプDの値段で一年間使えるということになりますね!

ただ一年間の割引なので、それ以降は支払う必要があります

 

特典3:タイプ変更手数料が3,394円値引きで無料

 

タイプDからタイプA、もしくはタイプAからタイプDにSIMを変更しようとすると手数料がかかります。

本来は3,394円ですが今回はキャンペーンということで、これも無料になっています。

毎月の料金を抑えたくて格安SIMにしているのに、手数料を毎回取られていたら残念ですよね。

SIMの変更を考えている方は、こういった手数料無料期間に変更するのがいいかもしれません!

 

変更を考えている人は、自分の端末がau回線にも対応しているか確認しよう!

BIGLOBEの「動作確認端末」ページでは自分の使っている端末がタイプAでも動作するのかどうか確認することができます。

ドコモやソフトバンクで購入した端末、またauでも2017年7月31日以前に購入した物だとSIMロックを解除する必要があります。

自分の使っている端末がSIMロック解除済みなのかどうか、申し込みをする前に必ずこのページで確認するようにしましょう!

 

 

万が一、タイプAに変えてから不満があった場合には3ヶ月以内であれば元に戻すことができます。

回線品質が気になるとしても、とりあえず使ってみて、ダメなら戻すことができるのでいいですね!

まとめ

フリーダイヤルからの電話って怪しんじゃいますが、こうしたキャンペーンのお知らせなどはありがたいですね!

自分が気がついていなかったキャンペーンだったりするとお得な情報を逃してしまうこともあります。

今回のキャンペーンについては僕の方でも利用してみようかと思います!

利用したときにはまた記事にしますので、そちらも是非ご覧ください!

要点まとめ
  • 【0120-914-718】はBIGLOBEからの電話だよ
  • au回線SIM(タイプA)への切り替えキャンペーンについてだった
  • けっこーお得なキャンペーンなので対象の方は是非申し込むべし!

BIGLOBEに初めて申し込みをする方はこちらを参考にどうぞ▼

※終了しました【BIGLOBE SIM】9/30までのキャンペーン!音声通話と3GB使えて400円!申し込んでみました ※こちらのキャンペーンは終了しました。 新しいキャンペーンについては、以下の記事をどうぞ https://mar...

追記:2019年1月28日

BIGLOBEお客様センターから電話がありました。

今回のキャンペーンについて、ホームページからではなくこの電話で申し込みをすると3,000Gポイントがもらえるとのことです。

この3,000GポイントはBIGLOBEの支払いに使用することができます。2年目からSMS使用料の120円が毎月かかってきますから、この3,000ポイントで補填してねってことみたいです。

その辺のフォローもありがたいですね!

Gポイントとは?

ジー・プラン株式会社が運営するサイトでビッグローブ株式会社三井住友カード株式会社が出資者となっています。

BIGLOBEの使用料金に伴ってこのGポイントをためることができます。

Gポイント

10分ほどで申し込みが完了しましたので、電話で申し込めるなら電話でもいいかもしれません!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です