携帯電話

※終了しました【BIGLOBE SIM】9/30までのキャンペーン!音声通話と3GB使えて400円!申し込んでみました

※こちらのキャンペーンは終了しました。

新しいキャンペーンについては、以下の記事をどうぞ

【BIGLOBEモバイル】2019年10月1日~新キャンペーン開始!初期費用が無料なのは今月だけ!2019年11月1日から、BIGLOBEモバイルは新キャンペーンを開始します。 主なものは以下の4点です。 初期費用...

格安SIMのBIGLOBEが、とてつもないキャンペーンをやっています。

なんと6ヶ月間、利用料金から1,200円を引いてくれるというもの。

3GBプランなら本来の月々は1,600円ですから、そこから1,200円を引いて、なんと400円で使えてしまうんです。

実際に申し込んでみました。

この記事で分かること
  • BIGLOBEのキャンペーンについて
  • 一番お安く契約する方法

他の格安SIMについては以下の記事をご覧ください。

【手順解説】b-mobile START SIMを契約してみた!最低利用期間なし!解約金不要!の超絶お得なSIMとは?こんにちは、いろんな格安SIMを試しているマルマルです。 今日は「b-mobile START SIM」に申し込んでみましたので、...
【比較】格安SIMをいろいろと検討したら「IIjmio」が良さそうな理由こんにちは、ついに格安SIMに手を出すことにしたマルマルです。 僕の使っている携帯会社はドコモですが、2019年3月で2年契約が終...

ocnモバイルoneのP30liteを購入したときの話はこちら

ocnモバイルoneでHUAWEI P30 liteに乗り換えてみた!手順とP30 liteを紹介!今回auからocnモバイルoneに乗り換えました。 乗り換えの手順や、かかった費用などについてまとめたいと思います。 乗り換...

BIGLOBE SIMってどんなSIM?

BIGLOBEは通信会社として30年以上の歴史を持っており、信頼できる大手の会社です。

サービス内容としては、

  • 光回線
  • スマートフォン本体の販売
  • 格安SIM

などなどインターネットに関するあらゆる事業を行っています。

 

最近はCMでもよく見るようになりましたね。小峠さんがカッパの姿で「なんて安さだ!」って叫んでるあれです。

定期的にキャンペーンをやっていますが、これほど値引きをしてくれるものはここ最近ありませんでした。

この機会を逃す手はありません。

さっそく見ていきましょう。

 

6ヶ月間、音声通話と3GBが使えるのに月々400円!

2019年7月1日から9月1日まで、音声通話SIMを申し込んだ方は毎月1,200円の値引きキャンペーンです。

追記:延長しました!今回は9/30までとなっています!

こちらの表をご覧ください。

出典:BIGLOBE

3ギガプランから30ギガプランまで、どのプランでも6ヶ月間は毎月1,200円の値引きがされているのが分かると思います。

7ヶ月目からは通常の料金に戻りますが、それでもかなり破格の値引きキャンペーンとなっています。

音声通話SIMは1年間の最低利用期間があります。1年以内に解約もしくはデータSIMへの変更を行うと、8,000円(税別)の契約解除手数料がかかります。

今回、わたしは3ギガのプランに申し込みました。

毎月400円で通話とネットができるなんて、すごいですね!

 

BIGLOBE SIMに申し込んでみた

まずはこちらのBIGLOBE公式サイトから、申込画面にいきましょう。

\公式サイトはこちら/


1.まずは商品の選択をしていきます。

SIMのサイズを選択します。

お使いの端末のSIMサイズが分からないときは「SIMカードサイズ」の右隣にある「?」から調べることもできますし、こちらから調べることもできます。リンク先は同じです。

 

続いて、同じ画面でSIM種別を選択します。

ここでは必ず音声通話SIMを選ぶようにしましょう。データSIMを選んでしまうと、今回のキャンペーンの対象になりません。

 

新規契約か、他社からの乗り換え(MNP)かを選びます。

他社からの乗り換えの場合は、以前と同じ電話番号が使えます。MNP予約番号を取得しておきましょう。

MNP予約番号は、以前のキャリア(au、docomo、SoftBankなど)で取得できます。

 

そしてプランを選びましょう。

私は3ギガのプランにしました。屋外で動画を毎日見るような環境でなければ3ギガで十分です。

外でも動画を見たいのであれば6ギガあると安心かもしれません。6ギガでも安いですしね。

オプションを付けるか付けないか選んだら「次へ」を押します。

 

お申し込みに関する注意事項を確認しました。にレ点を入れます。

 

「お申し込み手続きへ」を押します。

BIGLOBEのIDをお持ちの方でも、新規の申し込みで行った方がスムーズにいきます。私もBIGLOBEのIDを持っていますが、左側の「BIGLOBE IDでログイン」から進もうとすると以下の画面になり、申し込みができませんでした。

どのリンクを進んでも、申し込みは完了しませんでしたのでご注意ください。

2.登録情報を入力していきます。

適用される特典として「6ヶ月値引き特典」となっていることをご確認ください。

お客様情報、送付先、支払い方法、メールアドレスを入力します。

すべて入力し終わったら、「次へ」をクリックします。

 

3.登録情報を確認し、問題なければ申し込みを完了します。

上記の画面に変わったら、申し込みは完了です。お疲れ様でした。

あとは数日でSIMが届きますので、それを待ちましょう。届いたら、同封されている説明書に従って簡単な設定をし、すぐに使うことができます。

 

BIGLOBEのキャンペーンでも十分安いけど、もっと安くする方法があります

今回のキャンペーンはBIGLOBEのキャンペーンで、6ヶ月間1,200円を値引いてくれるというものでした。

実は、さらにこのキャンペーンをお得に活用することができます。

 

それは、ポイントサイトを通して申し込みをすること。

ポイントサイト大手のモッピーでは、モッピーからBIGLOBEに申し込みをすると最大で12,000ポイントがもらえるキャンペーンをやっています!

BIGLOBE公式サイトから申し込む→6ヶ月値引き特典だけ

モッピーからBIGLOBE公式サイトに行って申し込む→6ヶ月値引き特典&最大12,000ポイント

1ポイントは1円で交換することができ、現金だけで無く電子マネーや他社ポイント、マイルにだって換えることができます。

会員登録はもちろん無料です。

これはもうモッピーから申し込みをするしかないですよね。

\公式サイトはこちら/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

今回、わたしは3ギガのプランに申し込みましたので、残念ながら少し少なめの6,000ポイントですが、それでも十分ありがたいですよね。

 

まとめ

BIGLOBEで行っているキャンペーンについてお知らせしました。

データSIMが使いたいという方は、今回のキャンペーンの対象とはなりませんが、それでも音声通話SIMを申し込んで通話は行わず、データだけ使うというやり方があります。

もちろん、問題なく使えます。

 

キャンペーンを適用した音声通話SIMと、データSIM、それぞれ1年間のトータルの金額は変わりません。

音声通話SIM;(400×6ヶ月)+(1,600×6ヶ月)=12,000

データSIM;1,020×12ヶ月=12,240

むしろ、ちょっと安いくらいです。それなのに、モッピー経由で申し込みをすると最大12,000ポイントくれるっていうんだから、これはもうチャンスでしかないでしょう!

是非この機会を逃さないようにオススメします。

\公式サイトはこちら/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です