携帯電話

※終了しました【BIGLOBE SIM】9/30までのキャンペーン!音声通話と3GB使えて400円!申し込んでみました

※こちらのキャンペーンは終了しました。

新しいキャンペーンについては、以下の記事をどうぞ

【BIGLOBEモバイル】新キャンペーン開始!今ならYouTubeもamazon musicも聴き放題!このたび、BIGLOBEモバイルは新キャンペーンを開始します。 主なものは以下の4点です。 2,000Gポイント進呈...

格安SIMのBIGLOBEが、とてつもないキャンペーンをやっています。

なんと6ヶ月間、利用料金から1,200円を引いてくれるというもの。

3GBプランなら本来の月々は1,600円ですから、そこから1,200円を引いて、なんと400円で使えてしまうんです。

実際に申し込んでみました。

この記事で分かること
  • BIGLOBEのキャンペーンについて
  • 一番お安く契約する方法

他の格安SIMについては以下の記事をご覧ください。

【手順解説】b-mobile START SIMを契約してみた!最低利用期間なし!解約金不要!の超絶お得なSIMとは?こんにちは、いろんな格安SIMを試しているマルマルです。 今日は「b-mobile START SIM」に申し込んでみましたので、...
【比較】格安SIMをいろいろと検討したら「IIjmio」が良さそうな理由\楽天モバイル!キャンペーン中!/ これまでずっと大手キャリアを乗り換えながら使っていたのですが、ついにMVNOも視野に入れて検討...

ocnモバイルoneのP30liteを購入したときの話はこちら

ocnモバイルoneでHUAWEI P30 liteに乗り換えてみた!手順とP30 liteを紹介!今回auからocnモバイルoneに乗り換えました。 乗り換えの手順や、かかった費用などについてまとめたいと思います。 乗り換...

BIGLOBE SIMってどんなSIM?

BIGLOBEは通信会社として30年以上の歴史を持っており、信頼できる大手の会社です。

サービス内容としては、

  • 光回線
  • スマートフォン本体の販売
  • 格安SIM

などなどインターネットに関するあらゆる事業を行っています。

 

最近はCMでもよく見るようになりましたね。小峠さんがカッパの姿で「なんて安さだ!」って叫んでるあれです。

定期的にキャンペーンをやっていますが、これほど値引きをしてくれるものはここ最近ありませんでした。

この機会を逃す手はありません。

さっそく見ていきましょう。

 

6ヶ月間、音声通話と3GBが使えるのに月々400円!

2019年7月1日から9月1日まで、音声通話SIMを申し込んだ方は毎月1,200円の値引きキャンペーンです。

追記:延長しました!今回は9/30までとなっています!

こちらの表をご覧ください。

出典:BIGLOBE

3ギガプランから30ギガプランまで、どのプランでも6ヶ月間は毎月1,200円の値引きがされているのが分かると思います。

7ヶ月目からは通常の料金に戻りますが、それでもかなり破格の値引きキャンペーンとなっています。

音声通話SIMは1年間の最低利用期間があります。1年以内に解約もしくはデータSIMへの変更を行うと、8,000円(税別)の契約解除手数料がかかります。

今回、わたしは3ギガのプランに申し込みました。

毎月400円で通話とネットができるなんて、すごいですね!

 

BIGLOBE SIMに申し込んでみた

まずはこちらのBIGLOBE公式サイトから、申込画面にいきましょう。

\公式サイトはこちら/


1.まずは商品の選択をしていきます。

SIMのサイズを選択します。

お使いの端末のSIMサイズが分からないときは「SIMカードサイズ」の右隣にある「?」から調べることもできますし、こちらから調べることもできます。リンク先は同じです。

 

続いて、同じ画面でSIM種別を選択します。

ここでは必ず音声通話SIMを選ぶようにしましょう。データSIMを選んでしまうと、今回のキャンペーンの対象になりません。

 

新規契約か、他社からの乗り換え(MNP)かを選びます。

他社からの乗り換えの場合は、以前と同じ電話番号が使えます。MNP予約番号を取得しておきましょう。

MNP予約番号は、以前のキャリア(au、docomo、SoftBankなど)で取得できます。

 

そしてプランを選びましょう。

私は3ギガのプランにしました。屋外で動画を毎日見るような環境でなければ3ギガで十分です。

外でも動画を見たいのであれば6ギガあると安心かもしれません。6ギガでも安いですしね。

オプションを付けるか付けないか選んだら「次へ」を押します。

 

お申し込みに関する注意事項を確認しました。にレ点を入れます。

 

「お申し込み手続きへ」を押します。

BIGLOBEのIDをお持ちの方でも、新規の申し込みで行った方がスムーズにいきます。私もBIGLOBEのIDを持っていますが、左側の「BIGLOBE IDでログイン」から進もうとすると以下の画面になり、申し込みができませんでした。

どのリンクを進んでも、申し込みは完了しませんでしたのでご注意ください。

2.登録情報を入力していきます。

適用される特典として「6ヶ月値引き特典」となっていることをご確認ください。

お客様情報、送付先、支払い方法、メールアドレスを入力します。

すべて入力し終わったら、「次へ」をクリックします。

 

3.登録情報を確認し、問題なければ申し込みを完了します。

上記の画面に変わったら、申し込みは完了です。お疲れ様でした。

あとは数日でSIMが届きますので、それを待ちましょう。届いたら、同封されている説明書に従って簡単な設定をし、すぐに使うことができます。

 

BIGLOBEのキャンペーンでも十分安いけど、もっと安くする方法があります

今回のキャンペーンはBIGLOBEのキャンペーンで、6ヶ月間1,200円を値引いてくれるというものでした。

実は、さらにこのキャンペーンをお得に活用することができます。

 

それは、ポイントサイトを通して申し込みをすること。

ポイントサイト大手のモッピーでは、モッピーからBIGLOBEに申し込みをすると最大で12,000ポイントがもらえるキャンペーンをやっています!

BIGLOBE公式サイトから申し込む→6ヶ月値引き特典だけ

モッピーからBIGLOBE公式サイトに行って申し込む→6ヶ月値引き特典&最大12,000ポイント

1ポイントは1円で交換することができ、現金だけで無く電子マネーや他社ポイント、マイルにだって換えることができます。

会員登録はもちろん無料です。

これはもうモッピーから申し込みをするしかないですよね。

\公式サイトはこちら/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

今回、わたしは3ギガのプランに申し込みましたので、残念ながら少し少なめの6,000ポイントですが、それでも十分ありがたいですよね。

 

まとめ

BIGLOBEで行っているキャンペーンについてお知らせしました。

データSIMが使いたいという方は、今回のキャンペーンの対象とはなりませんが、それでも音声通話SIMを申し込んで通話は行わず、データだけ使うというやり方があります。

もちろん、問題なく使えます。

 

キャンペーンを適用した音声通話SIMと、データSIM、それぞれ1年間のトータルの金額は変わりません。

音声通話SIM;(400×6ヶ月)+(1,600×6ヶ月)=12,000

データSIM;1,020×12ヶ月=12,240

むしろ、ちょっと安いくらいです。それなのに、モッピー経由で申し込みをすると最大12,000ポイントくれるっていうんだから、これはもうチャンスでしかないでしょう!

是非この機会を逃さないようにオススメします。

\公式サイトはこちら/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です