携帯電話

ocnモバイルoneでHUAWEI P30 liteに乗り換えてみた!手順とP30 liteを紹介!

今回auからocnモバイルoneに乗り換えました。

乗り換えの手順や、かかった費用などについてまとめたいと思います。

乗り換えの目的はP30 liteが欲しい!です。

格安SIMのBIGLOBEモバイルもキャンペーン中です!

※終了しました【BIGLOBE SIM】9/30までのキャンペーン!音声通話と3GB使えて400円!申し込んでみました ※こちらのキャンペーンは終了しました。 新しいキャンペーンについては、以下の記事をどうぞ https://mar...

まずはauに電話して、予約番号を発行して貰う

予約番号申し込みは、以下の電話番号からできます。

0077-75470

webでも発行することができますので、その際はMy auからどうぞ。

My auへのログインはこちら

 

auウォレットポイントが残っているなら、auウォレットカードに移行しておきましょう。

移行しておけば、解約後もウォレットカードは使えるので損をせずにすみます。

これもMy auからできます。ログインはこちら

 

お手元にスマホがない方へ

auIDにログインしようとすると二段階認証があり、手元にスマホが無いとログインできません。そんなときはauに電話して二段階認証を解除してもらいましょう。

「0077-7-111」に掛けて、「auIDの二段階認証を解除して欲しい」と伝えます。

そうすると30分ほどで解除されます。今回、私の場合は特に理由も聞かれませんでした。

注意点として、確認コードがメールアドレス宛てに送られてきます。

一つのIDにつき一つのメールアドレスが必要なようですので、複数回線を考えておられるようなら、メールアドレスも複数必要になります。

ocnモバイルoneのサイトからMNPの申し込み

予約番号が発行できたら、ocnモバイルoneのサイトからMNPの申し込みをしていきましょう。

 

 

今回は、SIMと本体を同時に購入する手順です。

1.「格安スマホとSIMをセットで購入する」をクリック

 

2.HUAWEI P30 liteの「お申し込み」をクリック

 

3.「注意事項の内容に同意します」にチェックをいれ、「プラン選択に進む」をクリック

 

4.通話プランやコースを選択

 

5.「自分の電話番号を使う」を選択。これによって5,000円値引き。また、オプションの「ウイルスバスター」に申し込むと3,000円値引き

 

6.支払額の詳細を確認。今回は乗り換えとオプション申し込みで合計8,000円の値引き

 

7.続けて、申し込み情報の入力。「お申し込み手続きに進む」をクリック

 

8.個人情報を入力し、同意にチェックを入れて「入力内容の確認」をクリック

 

9.支払い情報の入力。先ほどは本体の支払い、今度はSIMの支払いの情報

 

10.入力し、同意にチェックを入れたら「次へ」をクリック

 

11.すべての入力情報を確認したら「申し込み」をクリック

 

12.「SIM支払い申し込み完了」と出たら終了

 

 

これですべての申し込みが完了です。

少しすると、申し込みを受け付けたことのメールが届きます。

HUAWEI P30liteに乗り換えの費用

今回の乗り換えにかかった費用をまとめます。

乗り換えもとのauはちょうど2年が終わったところで、違約金はかかっていません。

本体代金12,800円
本体代金割引-8,000円
手数料3,000円
MNP予約番号発行手数料2,000円
合計9,800円(税抜き)

なんと、本体は4,800円で購入できました!

手数料を入れても9,800円!

Amazonや楽天ではまだまだ3万円前後しますが、9,800円で購入できたのは嬉しいですね。

しかも今回は寝かせ回線をもう一台乗り換えました。P30liteは26,000円ぐらいで取引されていますので、ゴニョゴニョすればかなりプラスに・・・

 

もっとお得に購入するならモッピーを経由しよう!

さらにお得に購入する方法があります!

それはポイントサイトのモッピーを経由してから申し込むこと!

今なら3,000円分のポイントがもらえます。

せっかく貰えるなら、たいした手間ではないので、一度モッピーというサイトに行ってから、ocnモバイルoneに申し込みましょう。

\モッピー公式サイトはこちら/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ただ今回の9,800円というのは乗り換えることができるなら、という条件付きです。

回線が必要ない方はAmazonや楽天などで購入することもできます。

HUAWEI P30 liteが届きました!

申し込みをしてから数日後、P30 liteが届きました。

P30 liteの特徴と言えば、何と言ってもカメラでしょう!

ライカのトリプルカメラがついていて、一眼レフで撮ったようなきれいな写真を撮ることができます。

 

ツイッターでも次々とカメラの性能の良さがツイートされていますね。

 

付属品は、

  • 充電ケーブル&アダプタ
  • イヤホン
  • ウォレットカバー
  • SIMピン
  • クリアケース

です。充電ケーブルはUSB-Cとなっています。

 

先日も、P30 liteを持って博多旅行に行ってきました。

福岡タワーから写真を撮ってみましたが、めっちゃきれいに撮れます。

 

 

以前までgalaxyS7edgeを使っていましたので、撮り比べもしてみました。

galaxy S7edge
HUAWEI P30 lite

HUAWEIのほうが、鮮明にはっきりと写っているのが分かると思います。

特に写真の左側、真ん中あたりの白くなっている部分などが分かりやすいですね。

galaxyも良かったんですけど、これからはP30 liteを持って出かけたいと思います。

まとめ

使い始めてまだ数日ですが、大変満足しております。

  • 高性能カメラ
  • イヤホンジャック
  • 顔認証
  • 指紋認証

これだけ付いていて、4,800円ですよ?

しかもバッテリーも大容量で長持ち!

Amazonなどで購入しても3万を切るお値段です。

こんなにコスパの良い一台は他にありません。

新しいiPhoneが出て話題になっていますが、僕は断然こちらをオススメします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です