携帯電話

【b-mobile START SIM】MNP予約番号を発行してみた!マイページから簡単にできるよ!

こんにちはマルマルです。

先日、興味本位で契約したb-mobile START SIMですが、MNP予約番号を発行してみました。

発行手順や実際にかかる日数、金額などをまとめておきたいと思います。

 

b-mobile START SIMを契約したときの話はこちら▼

【手順解説】b-mobile START SIMを契約してみた!最低利用期間なし!解約金不要!の超絶お得なSIMとは?こんにちは、いろんな格安SIMを試しているマルマルです。 今日は「b-mobile START SIM」に申し込んでみましたので、...

b-mobile START SIMとは?

  • 回線はドコモのネットワークを使用
  • データ量は毎月1.5GBまで使える
  • 月額基本料は\1,380(税別)
  • 最低利用期間なし!
  • 解約金不要!

この最後の2点が他社にはない最大の特徴となっています。

最低利用期間なしで、解約金も不要とのことで、他社に乗り換えるのに必要な金額は3,000円(税別)のみです。

MNP予約番号の発行手順

①my b-mobileにログインします

 

②画面右側のメニューから「MNP予約番号取得」を選択します

 

③USIM No.を入力します

「USIM No.」とは、SIMカードに記載されている最初の2文字がアルファベット、あとの13文字が数字の羅列です▼

 

④予約申込をクリックします

 

以上です。あっさり終わりました。

申込が完了すると、「MNP予約を受付しました」と表示され、マイページに戻ってみるとしっかりと「MNP予約番号取得申込受付中」となっています。

 

MNP予約番号が発行されるまでにかかる時間

ホームページでは4営業日かかると記載されています。

MNP予約番号を申し込みました。いつ発行してもらえますか。

発行はお申込より4営業日前後かかります。
発行予定日時はお知らせできませんのでご了承ください。
繁忙期の混雑により予約番号の発行が遅れる場合がございます、予めご了承ください。

MNP予約番号を即時発行してもらえますか

MNP予約番号の即時発行はできません。
発行はお申込より4営業日前後かかります。

今回、僕の場合は以下の通りでした。

申込日;2019年4月28日(日)18:17

発行日;2019年4月29日(月)14:04

なんと20時間!早かったですね!4営業日かかるとホームページにはありましたが、次の日には発行されちゃいました。

ただ、最悪4営業日かかることもあると思いますので、乗り換えの予定がある方は前もって発行しておきましょう。有効期限は発行日を含めて15日間です。

まとめ

最低利用期間なし!解約金不要!を謳っているb-mobile START SIMですが、ホームページにはこんなことも書いてあります。

解約時に違約金・解約手数料など請求されますか?

いいえ、解約料・違約金・解約手数料はございません(2019年3月現在)。

最低利用期間はありますか?

いいえ、ありません。
(2019年3月現在)

わざわざ2019年3月現在と記載しているのは、いつでも変更が可能なようにだと考えられます。

これほどお得に転出ができる格安SIMはありません。安くやっているうちに契約してしまいましょう。

b-mobile回線の使い勝手もとても良いので、普通に使えると思います!

b-mobile START SIMの予約番号発行手順と、発行までの日数についてでした!

 

b-mobile START SIMの契約についてはこちら▼

【手順解説】b-mobile START SIMを契約してみた!最低利用期間なし!解約金不要!の超絶お得なSIMとは?こんにちは、いろんな格安SIMを試しているマルマルです。 今日は「b-mobile START SIM」に申し込んでみましたので、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です