携帯電話

【手順解説】b-mobile START SIMを契約してみた!最低利用期間なし!解約金不要!の超絶お得なSIMとは?

こんにちは、いろんな格安SIMを試しているマルマルです。

今日は「b-mobile START SIM」に申し込んでみましたので、その手順や使ってみてなどの解説を行います。

この「b-mobile START SIM」

なんと!

最低利用期間なし!解約金不要!

ということで一躍話題になったSIMです。

お得に携帯を買いたい!という方は、まずこのSIMを作ってから乗り換えをするという技があります。

 

b-mobileの予約番号発行に関してはこちら▼

【b-mobile START SIM】MNP予約番号を発行してみた!マイページから簡単にできるよ!こんにちはマルマルです。 先日、興味本位で契約したb-mobile START SIMですが、MNP予約番号を発行してみました。 ...

b-mobile START SIMってどんなSIM?

  • 回線はドコモのネットワークを使用
  • データ量は毎月1.5GBまで使える
  • 月額基本料は\1,380(税別)
MNP弾にもってこいと噂ですが、MNP予約番号の発行には4日ほどかかるようですので、ご注意ください。

 

申し込み手順

では、実際の申込手順を説明していきます。

 

1.ホームページから「ご購入・お申し込み」をクリック

 

2.「ID新規登録」にチェックを入れ、「次へ」をクリック

 

3.IDとパスワードを決め、「送信」をクリック

 

4.「登録受付中」になり、メールが送られてくるので、送られてきたメールに記載されているURLをクリック

5.スタートパッケージを持っていない人は「SIMの新規購入」にチェックを入れ、「購入する」をクリック

販売店でスタートパッケージを購入済みの方は左の「申込コード入力」にチェックを入れます。Amazonで購入しておくと、ちょっとだけ安くなります。

 

6.通話5分かけ放題が必要かどうか選び、「次へ」をクリック

 

7.お申し込み前の注意事項を読み、チェックを入れ、「次へ」をクリック

 

8.本人確認情報を入力し、「次へ」をクリック

MNPによる申込の場合は、引き継ぐ電話番号とMNP予約番号、有効期限を入力します。名義は同一である必要があります。

 

9.本人確認書類をアップロードし、「次へ」をクリック

運転免許証をスキャンしたものが一番正確です。スキャンできなければ、スマートフォンのカメラで撮影したものでも大丈夫です。私はカメラ撮影したものを使用しました。

 

10.クレジットカード情報を入力し、「次へ」をクリック

 

11.入力項目をすべて確認し、間違いがなければ「申し込む」をクリック

 

 

以上です。申込がすべて完了すると、次の日には発送されていました。

ポストに投函されますので、受け取りも簡単ですね。

 

\お申し込みは公式サイトからどうぞ/

 

b-mobile START SIMを開封してみる

実際に届いた商品がこちら▼

 

中を空けてみると、SIMはマルチカットになっています。自分のスマートフォンに合うサイズにカットできるよう、薄く切り込みが入っています。

間違って一番小さいところで切ってしまって、本当は大きいサイズだったー!ってなると、やり直しがききませんので、ご注意ください。

そういう時のために、SIMアダプターという便利なものもあります。

使い方の手順

  1. SIMカードをスマートフォンに入れる
  2. 初期設定を行う

アクセスポイントの設定をします。

  • 「設定画面」から
  • 「モバイルネットワーク」の画面を開き
  • 「アクセスポイント名」をクリック
  • 「APN画面」のメニューから
  • 「新しいAPN」を押して追加
  • 以下の情報を入力して「保存」
名前b-mobile
APNbmobile.ne.jp
ユーザー名bmobile@4g
パスワードbmobile
認証タイプPAPまたはCHAP

 

設定が完了したら、wi-fiをOFFにして、インターネットに繋がるか確認してください。

 

b-mobileのスピードテストをしてみました

テストをしたのは土曜日の14時頃です。

 

ツイッターやLINEは問題なく使えることはもちろんのこと、YouTubeなどの動画もストレスなく見ることができています。

ドコモのネットワークを使っているので、そのあたりは安心ですね。

 

まとめ

申込画面はとても分かりやすく、スムーズに申込をすることができました。

また届いてからもすぐに使うことができ、全くストレス無く使用し始めることができましたね。

最低利用期間なし!解約金不要!の会社は他にはありません。

とってもお得なことは間違いなしですので、次回は転出の時の注意点なども実際に行ってまとめてみたいと思います。

携帯電話が乗り換えによって安く購入できるのも今年中のようですので、購入予定のある方はなるべく早めにされることをおすすめします!

\お申し込みは公式サイトからどうぞ/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です