行ってみた

【愛知県岡崎市】濃厚鶏白湯ラーメンを食べたければ「らーめん ふじ美」で間違いなし!

こんにちは、ラーメン大好きマルマルです。

今日は愛知県岡崎市にある「らーめん ふじ美」をご紹介します。

愛知県岡崎市で濃厚な鶏白湯ラーメンを食べたければ、ココです!

マルマル
マルマル
週4でラーメンって確実に太るよね!でもいいんだ!ラーメンは美味しいから!

ではご紹介していきます!

 

濃厚豚骨ラーメンがお好きな方はこちら▼

 

「らーめん ふじ美」の場所と営業時間

住所愛知県岡崎市河原町1-18
営業時間AM 11:30-PM14:00(月・火・水・金)
AM 7:00-PM15:00(土・日)
定休日木曜日
駐車場有り

 

何店舗か連なっている中の一店舗になります▼

 

店内が暗めでしたが、ちゃんと営業していましたね。「営業中」って旗出てるし。

知り合いからオススメされていたので、一度行ってみたいと思っていたんですよね!

知らないと通り過ぎてしまうかもしれません。穴場のお店です。

 

濃厚鶏白湯ラーメンがおすすめ!

頼んだラーメンがこちら▼ 濃厚鶏白湯ラーメン(塩)700円

メニュー名に「濃厚」とあるだけあって、ほんとうに濃厚なスープでした!

鶏の旨みが口いっぱいに広がって、鶏白湯を食べてるっ!という感じがします。

麺は細麺のストレート。

スープが絡みやすいのは、縮れ麺よりもストレート麺のほうだってご存じでしたか?麺を箸で持ち上げたときに、麺と麺の間にスープは絡まるのだそうです。

チャーシューも大きくてトロットロ。大満足です。

店主はラーメンへのこだわりが強く、納得のいくものにならないと、そのメニューは出さないようです。

以前のメニュー表と変わっているなぁと思って聞いてみると、材料の仕入れが変わって納得のいく味にならなかったので、今は出していないものがあるとのことでした。

こだわりを持っているラーメン屋っていいですよね!

今回は濃厚鶏白湯ラーメン(塩)をいただきましたが、濃厚鶏白湯ラーメン(しょうゆ)もあります。次回はそちらも食べてみたいと思います。

 

 

お会計は、カウンター越しにあるステンレスの小皿に入れます▼

店主のおじさんがお一人で切り盛りされているので、釣り銭のいらないようにしてあげると親切なのかもしれません。

と言いつつも、今回は小銭がなく、千円が見えちゃってますけど・・・

 

 

食べ終わったら、店内の奥にある棚へお盆ごと返します。この辺もお一人で回してらっしゃる関係で、工夫されているのでしょう。

 

まとめ

岡崎市河原町にある「らーめん ふじ美」をご紹介しました。

こだわりを持つ店主のやっているラーメン屋さんは、本当においしいですね!

鶏白湯ラーメンを提供するお店は岡崎市にも幾つかあると思いますが、ここまで【濃厚】鶏白湯ラーメンを提供するお店はないと思います。

岡崎市に行かれる予定があれば、是非こちらのラーメン屋さんにもお立ち寄りください!

 

濃厚豚骨ラーメンがお好きな方はこちらもご覧ください▼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です