水道水が使えるアクアバンクのウォーターサーバーは、定額で使い放題!ということで大変人気がありますね。
アクアバンクウォーターサーバーに関わる事業をしている者として、実際にご利用のお客様からいろいろな口コミや評判をお聞きすることができましたので、リアルな声をお届けしたいと思います。
- アクアバンクのメリット
- アクアバンクのデメリット
- こんな方におすすめ
アクアバンクにして良かった!という良い口コミ
ではまず、良い口コミから見てみましょう。
やはり、お値段の点でメリットを感じている方が多いようでした。
他社では水を飲めば飲むほどお金がかかりますが、アクアバンクは水道水を使うためほぼ無料のようなものです。
そのため、費用を気にせず水を飲むことができますし、洗顔に使うなど贅沢な使い方もできます。
他にはこんな意見もあります。
年配の方には、重たいボトルを交換しなくていい、というのが大きなメリットとなっているようです。
一般的なボトル型のウォーターサーバーは、12リットルのボトルとなっています。
12kgを自分の胸のあたりまで持ち上げるのって、かなり大変ですよね。
また、こんな意見もお聞きしました。
あくまでもご利用のお客様の主観ですが、それでも何人もの方からお聞きすることができましたので、効果があるのかもしれませんね。
その他のご意見としては、
こういったご意見もお聞きすることができています。
では逆に、アクアバンクはいまいち、というご意見にはどんな理由があるか見てみましょう。
アクアバンクって使いづらい、という悪い口コミ
アクアバンクは使いづらいという方の理由は、ダントツでこれでした。
アクアバンクのウォーターサーバーは水道水を使用するため、どうしてもお客様によるお手入れが必要になるんですね。
アクアバンクが推奨しているお手入れの頻度は以下の通りです。
- 夏場:週に一度
- 冬場:二週に一度
- その他:半年に一度、背面からの水抜き
確かに、こうしてみるとお手入れが面倒くさいと感じるのも分かります。
他の悪い口コミとしては、
といったものもあります。
確かにアクアバンクの発表している水素濃度は0.2~0.6ppmということもあり、一般的に売られている水素水と比べると低めとなっています。
ただアクアバンクとしては、水素濃度よりも、毎日取り入れることの方が大切だとのことです。
良い口コミも、角度を考えてみれば、デメリットになることも
メリットとして上がっていた水道水が使える!というものですが、確かに重たいボトルを運ばなくていいですし、使い放題なので料金も気にする必要がありません。
一見、メリットばかりに感じますが、こんなデメリットにもなります。
それは、
備蓄水として使用できない
というもの。
最近は災害も多くなり、防災セットを準備している方も多いと思います。
ボトルの水は備蓄水として使えるんですよね。
断水の時も、少し安心です。
ただ、アクアバンクのウォーターサーバーのように水道水を使うものだと、断水になったときに一気に使い物にならなくなります。
一応、ウォーターサーバー本体の中には合計で6-10リットルぐらいは入っていますが、何日間も断水があった場合には対応しきれませんね。
たしかにボトル型の方が安心というのも分かります。
ボトル型のウォーターサーバーなら、アクアマジックがおすすめです
悪い口コミも、以外とメリットだったりする
逆に、さきほどの悪い口コミで上がっていた「お手入れが面倒!」というものですが、角度を考えてみれば、意外とメリットだったりします。
それは、
常に綺麗な状態にしておける
というもの。
最近のウォーターサーバーには、自動で内部洗浄機能付きもありますが、あれってただ温水タンクと冷水タンクの水を入れ替えているだけなんですよね。
熱湯を冷水タンクにも入れて、熱による殺菌というものです。
でもそれで本当に綺麗になるんでしょうか。
アクアバンクのウォーターサーバーは自分の手で、専用の除菌スプレーを使って、しっかりと洗浄除菌することができます。
タンクの中にも手を入れて、しっかりと拭き上げることができますので、いつも綺麗にしておけるという安心感がありますね。
まとめ
アクアバンクのウォーターサーバーをご利用のお客様から頂いた、たくさんの口コミの中から主なものをお伝えしました。
まとめますと、
メリット
- 水道水が使える
- 毎月の料金が安い
- 水素水がお手軽に飲める
- ボトルの交換がいらない
デメリット
- お手入れが面倒
- 備蓄水にならない
- 水素濃度が一般的なものより低い
以上になります。
興味をもたれた方は、是非アクアバンクウォーターサーバーの詳細をご覧になってみてください。