行ってみた

【麺屋 半蔵】伊勢エビつけ麺が食べたいなら、藤が丘へ!

つけ麺はお好きですか?

めちゃめちゃ美味しいですよね~。つけ麺。

愛知県名古屋市名東区にある【麺屋 半蔵】に行ってきました。

他では食べられない、伊勢エビの風味豊かな つけ麺を食べてきましたので、ご紹介します!

住所・アクセス

愛知県名古屋市名東区藤が丘148

場所は藤が丘駅を出て、北側です。

サーティワンやミスド、たこ焼き屋さんなどがある商店街の一本北側の通りにあります。

駅から歩いて3分ほどです。

 

お車で行く場合、駐車場はありませんので、近くの有料パーキングに停めましょう。

一番近いのは、【麺屋 半蔵】の北側にあるコインパーキングです。

 

はるパーキング

 

 

おしゃれな入り口には【麺屋 半蔵】の看板がありますので、すぐに分かると思いますよ。

 

暖簾がかかっています

 

半蔵で注文するメニューは伊勢エビつけ麺で間違いなし!

まずは写真から。ドーン!

 

伊勢エビつけ麺

 

めっちゃおしゃれ!きれい!

まず見た目がいいですね~。

これだけ綺麗に盛り付けてくれるつけ麺屋さんは、あまりないですね。

 

麺に注目して頂きたいんですが、平打ちのもちもちっとした麺になっています。

全粒粉の香りがまたいい!

チャーシューはなんと3種類!

  • 鶏チャーシュー
  • 豚チャーシュー
  • 豚チャーシューの甘め煮付けで軽く炙ったもの

何度でも新しい味を楽しめますね。

 

つけ汁がまた美味しい!フワッフワのクリーミーなつけ汁です。

口に入れると、伊勢エビの濃厚な香りがふわーっと鼻を抜けます。

生臭さなどは一切ありません。海老の香りと甘みがしっかりと抽出されています。

石の器に入ってくるので、とても熱々で、冷えにくいのもありがたいですね。

最初はグツグツ言っていました。

 

麺を食べ終わった後は、テーブルにあるダシ割りを入れて楽しむことができます。

60円で小ライスを注文できるので、雑炊にしても美味しいですね!

 

【麺屋 半蔵】さんは入り口で食券を購入するタイプです。

 

暗くてごめんなさい

 

店舗情報

営業時間11:00~14:30、17:30〜22:00
定休日年中無休
席数16席
支払い方法現金のみ
電話番号052-777-6755

年中無休というのは嬉しいですね。

とても人気店ですので、12時から13時を外していくとスムーズに入ることができます。

 

公式のツイッターもありますので、ご活用ください。

年末年始などの臨時休業のお知らせは、ツイッターで確認することができます。

 

まとめ

愛知県名古屋市の藤が丘にある【麺屋 半蔵】をご紹介しました。

駅から歩いて3分ほどなので、違う目的地に出かける予定であっても、途中で寄ることが簡単にできます。

藤が丘駅のある市営地下鉄の沿線には、

  • 家族で遊べるモリコロパーク
  • お買い物が楽しめる星ヶ丘テラス
  • 万能なイオンモール長久手(笑)

があったりするので、ついでに藤が丘にも立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

三河地方や名古屋市の一部のつけ麺屋さんには、かなりの店舗数をお邪魔していますが、伊勢エビつけ麺は初めて食べました。

そして本当に美味しい!心からおすすめできる一品でした!

大満足の【麺屋 半蔵】さんでしたので、是非みなさまも一度足を運ばれてください。

 

付近のラーメン屋さんについてはこちら

豚骨ラーメン好きには絶対におすすめ!「らーめん本郷亭」に行ってみた!こんにちは、ラーメン大好きマルマルです。 今日は愛知県長久手市にある「らーめん本郷亭」に行ってきましたので、その様子をお伝えしたい...
【豊田市】おいしいラーメンをコスパよく食べたいなら【らうめん将也】クーポンが使えるよ!こんにちは、マルマルです。 今日は豊田市にある「らうめん将也」をご紹介します! お値打ちにおいしいラーメンを食べたいなら、間...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です