ウォーターサーバー

【2020年】アクアマジックウォーターサーバーのレビュー【メリット&デメリットも多数】

この記事では、アクアマジックウォーターサーバーをご紹介したいと思います。

ウォーターサーバー事業に携わる者として、より詳細なメリットデメリットについてもお伝えします。

実際に我が家にも設置しており、数年使ってきましたので、普段使ってみての感想などもお伝えしますね。

この記事を読んで分かること
  • アクアマジックウォーターサーバーの特徴
  • 毎月の料金
  • 数年使ってみて感じたメリットとデメリット
  • 誰にオススメか

 

とってもお得なキャンペーンについてもお知らせしていますので、最後までご覧ください!

アクアマジックってどんなウォーターサーバー?

  • 置き薬をやっている中京医薬品が出しているウォーターサーバー
  • 2000年よりウォーターサーバー事業を開始。実績が豊富
  • 他社と比べてリーズナブル
  • RO水を使っている
  • 年に一度、無料のメンテナンスがある

 

東海地区では有名な中京医薬品ですが、主に置き薬や、健康食品などを取り扱っています。

2000年よりウォーターサーバー事業を始めたようです。

医薬品や健康食品を取り扱っていますので、ウォーターサーバーに関してもその品質はかなり力を入れているところでしょう。

気になる毎月の料金

アクアマジックには、2種類のコースがあります。

  • ワンウェイ(1セット2本単位で毎月配達される。ボトルは自宅で処理)
  • ツーウェイ(1本単位で配達される。ボトルは回収されるため、それまで保管しておく必要がある)

ワンウェイ:3,900円(税抜)/12L×2本

ツーウェイ:1,200円(税抜)/12L×1本

ワンウェイのほうが少し割高です。

ただし、2セット目以降は少しお安くなります。

 

また、ワンウェイ方式はボトルを各家庭で処分することができるので、空ボトルを保管しなくてもいいというメリットがあります。

私の家で使っているのはワンウェイです。

それぞれの他の特徴については、公式サイトをどうぞ。

\公式サイトはこちら/医薬品会社の宅配水

メリットとデメリット

ここからは数年使ってみて感じたメリットとデメリットをお伝えします。

私の家で使用しているワンウェイのタイプについてです。

メリット

まずはメリットから。

①すぐに冷水と温水が使える!

冷水は約10℃、温水は約85℃で設定されています。

冬場にコーヒーやお茶を飲むときにもちょうど良い温度です。

1杯分のお湯を沸かすのって、ちょっと面倒ですよね。

ウォーターサーバーがあれば、飲みたいと思ったときにすぐに飲むことができ、ストレスがありません。

少し前までケトルを使っていましたが、今ではケトルで沸かす数十秒ですら待てない!笑

 

冷水もすぐに飲めると嬉しいですよねー。

うちではお茶を沸かすことがなくなりました。

基本的に喉が渇いたときは、ウォーターサーバーの水ですね!

 

②衛生管理がばっちり!

銀イオンの抗菌パワーを利用した、専用抗菌カートリッジがタンク内に入っています。

雑菌が増えないようになっているのは安心ですよね。

 

③ボトルを回収されることがないので、自由に捨てることができる!

ペットボトルと同様の素材なので、地域のペットボトルの捨て方と同じ方法で処分することができます。

うちは毎月第1月曜日がペットボトルの日ですが、それまで溜まってしまうのが気になるときは地域の回収ボックスに持って行くことがあります。

 

④水を宅配してくれるので、自分で運ぶ手間が無い!

以前はスーパーなどでペットボトルの水を買っていた時期もありました。

ただ、水ってめちゃめちゃ重いですよね。

毎回毎回、運んでいられない!

最近はネット通販などもありますが、定期便として、こちらが注文を気にかけなくても毎月決まった数を送ってくれるのは助かりますね。

 

デメリット

使ってみて感じるデメリットです。

①冷水、温水ともに温度を変更できない

例えば85℃のお湯は、コーヒーを飲むときなどにはちょうどよいですが、カップラーメンには少しぬるい温度です。

温水の設定温度が変更できたらいいんですけどね。

カップラーメンが食べたいときはケトルを使っています。

 

②水のボトルが場所を取る

毎月、2本入りの箱が必ず送られてくるんですが、その大きさが52cm×40cm×27cmぐらいあるんですね。

家が広ければいいんですが、ちょっと邪魔なのも事実です。

 

③温水が簡単に出せてしまい、安全性が心配

温水の蛇口
冷水の蛇口

うちは小さな子供がいないので大丈夫ですが、同じサーバーを設置している友人宅では小さな子供が温水の蛇口を触るようになり心配だとのことでした。

写真を見て貰うと分かるように、つまんでから下に押し下げるタイプのチャイルドロックです。

子供って親のしていることをよく見ていて、覚えてしまうんですね。

他のメーカーでは温水にカバーがついているものもありますので、そうしたものがあればもっと良いのですが、今のところアクアマジックではそうしたものは無いようです。

 

④ボトルが重いので、交換が大変

ボトルは12リットルです。ということは12kgあります。

ウォーターサーバーの上部に取り付けなければならないので、持ち上げる必要があり、これが大変です。

特に女性や高齢者は大変だと思われます。

最近はウォーターサーバーの本体下部に水を入れるタイプが出てきていますので、アクアマジックもそのタイプが出るといいですね。

アクアマジックウォーターサーバーは、こんな人におすすめ!

ズバリ、安心安全の美味しい水を飲みたい方!

最近は、水道水は使えるウォーターサーバーなども出てきており、値段も変わらないならそちらのほうがいいかと考える方もいらっしゃると思います。

しかし、はっきり言いますと「水道水が使えるタイプはやめておいたほうがいい」です。

水道水が使えるタイプは多くの場合、お手入れが必要となってきます。

 

お手入れを生活パターンに組み込むのは非常に面倒で、やめてしまいがち。

結果として、美味しくない水を飲むことになります。

 

安心安全の美味しい水を飲みたいなら、アクアマジックウォーターサーバーをおすすめします!

私自身も、アクアマジックウォーターサーバーを設置して、生活がとても便利になったと感じています。

一度使い始めると、手放せないですね(笑)

 

最近はソーダストリームで炭酸水を作るのにはまっていますが、ウォーターサーバーのおいしい水で作ると格段においしい炭酸水ができます!

【Soda Stream】ウォーターサーバーとソーダストリームの組み合わせが最強!!こんにちは、週7でお酒を飲むマルマルです。 とは言ってもビールは最初の一杯で、あとはハイボールやら梅酒のソーダ割やら飲んでいます。...

 

アクアマジックについて、詳細が気になる方はアクアマジック公式サイトからどうぞ。

\公式サイトはこちら/医薬品会社の宅配水

いまなら、無料お試しキャンペーン中!

今なら、なんと無料でお試しが可能です!

ツーウェイ(ボトルを回収するタイプ)だけのキャンペーンになります。

ボトルを回収するので、東海地方の方だけの限定的なキャンペーンですが、かなりお得です!

  • ウォーターサーバー本体と、水が2本(12L×2本)送られてきますので、しっかりと使ってみて、気に入らなければ返却することができます。
  • もちろんその場合の負担金は全くありません。0円です!
  • 気に入ったなら、そのまま契約して使い続ければいいだけです。

対応のエリア確認や、キャンペーンの詳細は公式サイトをご覧ください。

\公式サイトはこちら/2本無料のお試しキャンペーン実施中
【宅配水のアクアマジック】

まとめ

我が家でも実際に使用している、アクアマジックウォーターサーバーについてお伝えしました。

毎月3,900円で美味しい水が飲めるのは、とてもありがたいと感じます。

こちらで注文しなくても自動で配達してくれますし、何より、安心・安全なお水が飲めるというのは大切なことです。

実際にウォーターサーバーを設置してから、よく水を飲むようになりました。

やはり一番大切なのは、体の健康ですからね!

ご自分と、ご家族の体を大切にされている皆さん!是非、ウォーターサーバーをご検討ください!

アクアマジックウォーターサーバーは

ズバリ、安心安全で美味しい水を飲みたい方にオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です