行ってみた

沖縄に行ったらKOURI SHRIMP -コウリシュリンプ- が絶対おすすめ!行くときの注意点もまとめました

国内旅行の候補と言えば必ずあがってくるであろう、沖縄!

みんな好きですよねー。

青い空、白い砂浜、透き通る海!
テンション上がるぅー!

そんな僕も、沖縄が大好きで何度も訪問しています。

そのときに必ず行くのが、古宇利島にあるKOURI SHRIMP-コウリシュリンプ-

とてもおすすめなので紹介します!

こんな方に読んで欲しい
  • 沖縄のグルメスポットを知りたい
  • 沖縄っぽい映えるグルメが食べたい

コウリシュリンプの場所・アクセス

〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利436−1

那覇空港から沖縄自動車道で一時間半ほど、一般道で二時間ほどで着きます。

古宇利島自体が観光スポットですので、コウリシュリンプのあとは景色の良いオーシャンタワーにも是非行ってみてください。

オーシャンタワーに無料で入れるフリーパスが沖縄在住の方に配られたことがあるそうです。

そのフリーパスを持っている方は5名まで同伴無料で入れるらしいので、沖縄に友人がいる方は聞いてみるといいかも!?

 

コウリシュリンプのメニュー

メインメニュー

オリジナル・ガーリックシュリンプ・プレート\1,000
スパイシーホット・ガーリックシュリンプ\1,200
ガーリックシュリンプ・バター&レモン\1,300
ガーリックシュリンプ・ミックスプレート\1,400

注文を済ませると、ナンバープレートを渡されます。

商品ができると「○番でお待ちの方~」と呼ばれますので、店員さんの声の届く範囲にいる必要があります。

お客さんが多いと、だいぶザワザワして店員さんの声が聞こえにくいので、近くにいるといいですよ。

サイドメニュー

沖縄「小那覇牛」ワンコインコンボ\500
シリシリ・ポテト\400
古宇利島さざえ(2個)\500

ドリンクメニュー

Hawaian Sun¥300
Beer¥600

ドリンクは、ワゴンスタイルの店舗から上がった場所で販売しています。

おしゃれなカウンターで、きれいなお姉さんが対応してくれます(笑)。

 

コウリシュリンプに行ったら、ガーリックシュリンプを食べて欲しい

2018年9月末にも行かせて頂きました。

▼そのときの写真がこちら

下のバスのところで、メインメニューとサイドメニューを注文します。

上のパラソルが開いているところで、ドリンクを注文することができます。

 

9月末でしたが気温も25度近くあり、半袖じゃないと厳しかったですね。

外国からの観光客もたくさん見られました。中国系が多かったかな?

 

▼前回頼んだメニューがこちら「ガーリックシュリンプ・バター&レモン」

エビのうまみとバターのかおり、そしてニンニクが効いていてめっちゃおいしい!

アクセントとして、ゴーヤが入っているのも沖縄らしくていいですね!

子供のこぶし大のご飯も二つ入っているので、成人男性でも十分お腹いっぱいになると思います。

 

これまでいろいろなメニューを頼みましたが、一番のお気に入りはこのバター&レモンです!

何人かで行けるなら、一種類ずつ頼むのも楽しいですね。

 

▼店舗からの景色も素晴らしいです

お店側からは古宇利大橋と沖縄の海が一望できます。

近くにはオーシャンタワーという展望台があり、そこからはさらに素晴らしい眺めを見ることができますが、この場所でも十分きれいです。

 

コウリシュリンプに行くときの注意点

ここからは、いくつかの注意点についてお伝えしますね。

支払い方法

一つのメニューが\1,000を超えるので、家族で行くと数千円の支払いになりますが、支払い方法は現金のみです。

近くにATMなどは確認できませんでしたので、早めに現金を財布に入れておきましょう。

訪問時間

お昼時はとても混み合いますので、オープンと同時ぐらいにいったほうがいいかと思います。

営業時間:11:00-17:00

前回は13時頃に行きましたが、30分ほど待ちました。

ハイシーズンなどはオープン前から並んでいたり、夕方まで人が減らなかったりするようですので、時間を少しずらせるといいかもしれません。

駐車場

駐車場は店舗前に5台分あります。。。が、いつ行っても満車です。

路上駐車をすると他の車の妨げになるのでやめましょう。

古宇利島自体が観光スポットになっているので、思っているよりも交通量があります。

駐車場がいっぱいの時はコウリシュリンプの南側にある海水浴場の駐車場や東側にある駐車場を利用するといいでしょう。

どちらも、15台から20台くらいの無料駐車スペースがあります。

まとめ

沖縄の素晴らしい景色に、このハワイ名物ガーリックシュリンプは抜群に合います!

お店からの景色もいいですが、テイクアウトして景色のいいところで食べるのもいいですね!

このお店のある古宇利島は、車で一周ぐるっと10分弱で回れる小さな島です。

この島にはハートロックというハートの形をした岩も観光スポットとしてありますので、そこに持って行って食べるのもおすすめです。

まとめ
  • 沖縄に行ったらKOURI SHRIMP-コウリシュリンプ-に行くべし!
  • 「ガーリックシュリンプ・バター&レモン」を頼もう!

ぜひ沖縄旅行を楽しんでください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です