携帯電話

【図解大量】OCNモバイルONEを解約方法!手順を1から順番に説明するよ!

このたび、OCNモバイルONEを解約しました。

解約の手順って分かりにくいですよね。

 

この記事では、OCNモバイルONEを解約する方法を、最初から最後までまとめました。

画像付きで解説しますので、最後までご覧ください。

この記事で分かること
  • OCNモバイルONEの解約手順

OCNモバイルONEの解約手順

STEP1

OCNマイページにログインします

会員登録証のメールアドレスとパスワードが必要になります。

このログインに必要なメールアドレスとパスワードが分からない方は、契約書をご覧ください。

その契約書の上から4つ目の項目、「OCNメール」という所に記載されているメールアドレスとパスワードになります。

 

STEP2

「解約のお手続き」をクリック

 

STEP3

「契約している全てのOCNサービスの解約はこちら」をクリック

 

STEP4

(ページ一番下)「解約手続きに進む▶」をクリック

 

STEP5

ご解約手続き>インターネットでの解約>「OCN全契約のご解約」をクリック

このあとの手続きに

  • OCN会員登録証

が必要になりますので、用意しておきましょう。

 

STEP6

必要情報を入力し、「認証」をクリック

 

STEP7

注意事項を確認:チェックを入れ、「次へ」をクリック

 

STEP8

請求書送付先入力:必要事項を入力し、「次へ」をクリック

 

STEP9

解約理由入力:必要事項を入力し、「次へ」をクリック

 

STEP10

確認:入力内容に間違いが無いか確認し、「解約する」をクリック

 

STEP11

「解約のお申し込みを承りました」と表示されれば完了

 

必要に応じて、ページ一番下の「解約後のご請求情報確認WEB」から請求情報を確認できます。

このときに、

  • Nから始まる9桁のお客様番号
  • 連絡先電話番号

が必要となりますので、手元に用意してある会員登録証を参照しましょう。

認証番号が送られてきますが、「解約する」ボタンを押したページで入力した電話番号にしか送られないようです。

 

OCNモバイルONEを解約方法/まとめ

以上が、OCNモバイルONEを解約方法の手順となります。

お疲れ様でした。

普段慣れない契約や解約って、神経を使いますよね。

 

最近は格安SIMが主流になってきて、各社がキャンペーンをよくやっています。

上手に有効活用して、使わなくなったものはしっかり解約していきたいですね。

当ブログでは、他社キャンペーンについての解説記事もありますので、ぜひご活用ください。

【BIGLOBEモバイル】2019年10月1日~新キャンペーン開始!初期費用が無料なのは今月だけ!2019年11月1日から、BIGLOBEモバイルは新キャンペーンを開始します。 主なものは以下の4点です。 初期費用...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です