雑記

【タイヤ交換】安くやるなら、ネットで購入して整備工場に持ち込もう!

こんにちは、マルマルです。

みなさんはタイヤ交換をどこでされていますか?

ガソリンスタンド?

タイヤ専門店?

オートバックス?

 

少しでも安くしたいと思いつつも、どうしたらいいか分からない。。。

いろんな店舗に足を運んで比べるのは面倒。。。

そんなふうに感じておられる方も多いかもしれません。

 

一番安くタイヤを買うなら、やはりネット通販です!

 

そして、ネットで安く買えたなら、それを整備工場に持ち込んで交換してもらいましょう!

整備工場に持ち込んで交換して貰うと、どのくらい安くなるのか比べてみました。

 

今回調べたのは愛知県豊田市内という超限定的な範囲ですが、他の地域においても同様の傾向が見られると思います。

参考になればうれしいです。

愛知県豊田市内で持ち込みのタイヤ交換をしてくれる整備工場を比べてみた

今回は9社に問い合わせてみました。以下の価格はすべて税抜きです。

私の車のサイズに合わせて、以下の条件での金額です。

  • タイヤサイズ【195/65R15】
  • アルミホイール
  • 交換費用
  • バランス
  • 廃タイヤ

 

以下のようになりました!

整備工場名1本あたり4本合計
オートバックス4,000円16,000円
松井商会3,250円13,000円
豊友自動車(株)2,500円10,000円
ビックハート2,500円10,000円
Step Up Auto1,850円7,400円
(有)都築工業所2,000円8,000円
ランドクルーザー専門店 Over Drive2,200円8,800円
(有)杉浦ワールド自動車1,800円7,200円
大陽自動車(株)2,200円8,800円

 

こうして比較してみると、「(有)杉浦ワールド自動車」さんが一番安いですね!

一番高い整備工場とは倍近く値段の差があります。

また、オートバックスと比べると倍以上の値段の差がありますね。これは町の整備工場にお願いするしかない!

バルブの交換費用は含まれていません。バルブも交換するならプラス数百円かかると思われます。またタイヤのインチ(今回は15インチ)サイズによっては値段が上がることがあります。

 

今回は、(有)杉浦ワールド自動車さんにお願いすることにしました!

(有)杉浦ワールド自動車の情報

営業時間 8:30-20:00
住所 〒473-0902 愛知県豊田市大林町14-10-2
電話番号 0565-28-5124
定休日 日曜祝日
その他 カード払い可、代車無料

 

従業員4人ほどの小さな整備工場のようですが、どのサイトの口コミも大変評判が良く、安心して任せられそうです。

意外と、こうした待ちの整備工場のほうが経験ある整備士さんがいたり、数多くの車種を取り扱えたりしますね。

今回、実際にお願いしましたが、とても丁寧に相談に乗ってもらえました。

タイヤの交換と一緒に、気になっていたハンドルのブレを相談したのですが、原因をしっかり調べてくれましたね。

支払い方法でペイペイを導入されていたので、使おうと思ったのですが、まだやり方が分からないらしく、クレジットカードにしたのはご愛嬌ということで(笑)

 

自動車整備工場を探すなら、GooPit(グーピット)を使おう!

今回、持ち込みでタイヤ交換をしてくれる整備工場を探すに当たってGooPit(グーピット)を使用しました!

グーピットは、

  • 問い合わせだけならもちろん無料
  • 一度に複数の整備工場に問い合わせるともできる

ので、とても便利ですね!

 

今回お願いした整備工場では、ネットで購入したタイヤを整備工場へ直接送ることもできました。これはかなり助かります。

集合住宅だったりすると、家から車まで運ぶのも大変ですよね。

でも整備工場に直接送りたいことをお願いできれば、そんな手間も省けます!

お車のメンテナンスやパーツの交換を考えている方は、ぜひ一度、問い合わせだけでもしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

最近はネットで安く買って、工場に持ち込む方法が増えてきているようですが、まだ試されたことのない方も多いのではないでしょうか。

そういう私も今回が初めての挑戦でしたが、思っていたよりもだいぶ簡単に行うことができました。

問い合わせもウェブ上から一括送信できますし、あとはネットで買った商品を工場へ直接送るだけです。

 

いいものを少しでも安く買うためにも、ご家庭のお財布事情のためにも、是非グーピットを活用してみてください!

\公式サイトはこちらから/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です